『ドラゴンクエストウォーク』初めてのイベント、初代ドラゴンクエストコラボイベントの攻略法を解説します

ゲーム

こんにちわ、管理人のかなめです。最近始まったばかりのドラゴンクエストウォークですが、リリース早々にして300万ダウンロードを突破したかと思いきや、数日で500万DLも突破してしまうなどその勢いは留まるところを知りませんね。

先日の記事でドラクエの関連作品とコラボした装備が増えたら面白くなりそうだと触れましたが、そんな矢先に初代ドラゴンクエストイベントが早速やってきました。10月17日までの期間で全第二章が予告されていますが前半とついているので後半が待っているのは間違いありません。

ここではドラゴンクエストウォークの初代ドラゴンクエストイベントの進め方について解説していきます。

ロトの装備ふくびきは引くべき⁉︎

初代ドラゴンクエストイベントと同時に勇者をイメージしたロト装備ふくびきが開催されています。このロト装備福引は回すべきなのでしょうか?

レイドボスのドラゴンに有効なドラゴン斬りを覚える事が出来る。後半でのボスとして登場するであろうりゅうおうへの特攻も持っている。武器LV30で強力な全体攻撃のギガスラッシュを覚える事が出来るなど、かなり便利な性能を兼ね備えていてイベント期間が終了してしまった後も活躍するのは間違いなくジェムが余っているのであれば挑戦してみるのも良さそうです。

イベントで手に入るラダトームコインでロト装備を引く事が出来るふくびき補助券が用意されているので利用してみるのも手かもしれません。

初代ドラゴンクエストイベントの効率的な進め方

ラダトームのメダルの集め方は⁉︎

・雑魚敵を倒す事で一体につきメダル1個獲得
・回復スポットに触れるたびにメダル15個獲得
・誰かの家でメダル20個が獲得できる
・イベントクエストの進行に合わせてを獲得できる
・メガモンスター討伐でメダルが手に入る

様々な方法がありますが一度に大量のメダルが手に入りやすいのはクエストの進行とメガモンスター討伐です。ドラゴンは比較的難易度の低いメガモンスターですので人の集まりやすいところや推奨レベルを大幅に上回っているようでしたら挑戦してみるのもオススメです。

どれを選んだとしても基本的にはあちこちへと移動する必要があります。イベントをこなしに出かけるときは移動手段と不測の事態のためのモバイルバッテリーは用意しておいた方が良いでしょう。

まとめ

イベント限定ふくびきのロト装備やクエストとメダルの交換で入手できるラダトーム装備など揃える事が出来れば戦力の大幅な増強になるのは間違いありません。期間内に頑張って多くのメダルを集めて交換できるように努力しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました